ホンマでっか!?TV

 

ホンマでっか!?TV

放送日:2月8日(水)21:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
芸能界のウワサ好きたちが大集合!さらば森田「ゴシップ好きにイケメンはいない」!口が堅いかどうかはファッションを見ろ!?

<番組内容>
 芸能界でも屈指のウワサ好きたちが大集合。気になるウワサ集めの方法や、そんなウワサ好きの性格についても徹底分析する。森田哲矢(さらば青春の光)によると、実はウワサ集めは体力仕事で「めちゃめちゃツラい!」のだそう。週刊誌などから情報を得るのではなく、記者さんとの飲み会に参加したりして、人から直接情報を仕入れているのだという。「ウワサ好き」としてコンビで出演したモグライダーだが、実際に好きなのはともしげだけで、しゃべるのが苦手なともしげの代わりに相方の芝大輔が話しているうちに、コンビでウワサ好きと言われるようになってしまったという。
 森田は「ゴシップ好きは顔に出る」と思っているそうで、かっこいい人にウワサ好きがいないのはどうしてなのか評論家に質問する。すると、口が軽いかどうかは顔ではなく、実は“ファッション”でわかるという驚きの見解が。果たしてそれはなぜなのか?
 吉田敬(ブラックマヨネーズ)は昨年の夏に芸人たちの間で話題になった、あるとんでもないウワサの真相が気になっているという。情報を持っていそうな森田に「知ってる?」と聞いてみるが、その答えは…!?