風間公親-教場0-

 

風間公親-教場0-

放送日:6月5日(月)21:00~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
あの“最恐”の教官はいかにして誕生したのか?
木村拓哉主演の大人気SPドラマ『教場』シリーズ待望の連ドラ化!

<番組内容>
 風間公親(木村拓哉)と遠野章宏(北村匠海)が刺された事件の専従捜査チームが集まっていた。やってきた風間に、被疑者の十崎波琉(森山未來)が事件後アパートに戻っていないこと、事件現場のビルに出入りしていた者のうち、鳥羽暢照(濱田岳)というバイク便ドライバーと連絡が取れていないことを報告する柳沢浩二(坂口憲二)。一方、隼田聖子(新垣結衣)は、自ら志願して専従捜査チームに入ったことを風間に伝えるが……。

 そんな折、鉄道線の上を通る歩道橋で、加茂田亮(金井勇太)という男が刺殺される事件が起きる。死亡推定時刻は午前2時から4時の間、雨だったために被疑者の指紋や足跡は判別出来なかった。また、被害者は顔や指をライター用のオイルで焼かれていた。

 するとそこに、新人刑事の中込兼児(染谷将太)がやってくる。中込は、被疑者に暴力を振るうなど素行の悪さが原因で、所轄署から風間道場への異動を命じられた男だった。風間から「被害者はどうしてここで殺された?」と問われた中込は、3カ月前の深夜に起きた通り魔事件の犯人がまた動き出したのではないかと答えるが……。