坂上どうぶつ王国

更新日:2019.07.08 11:38

坂上どうぶつ王国

放送日:7月12日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー(野性爆弾)、King & Princeのタカ橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 <金曜どうぶつ劇場>では、東日本大震災の発生直後に福島県飯舘村で生まれ、災害救助犬を目指して何度も試験に挑戦し11回目の挑戦でついに合格した、決してあきらめないど根性犬“じゃがいも”の感動の物語をお届けする。そして、日本全国で話題になっているどうぶつに関する謎の現象を、王国ファミリーが調査する<どうぶつミステリー>。“ゴリラ化がとまらない女性”がいるという不思議なうわさを聞いて、サンドウィッチマンがその真相を明らかにするため調査に乗り出した。一体どんな女性なのか?女性のお宅を訪ねた2人が目にしたのは…!?