全力!脱力タイムズSP

更新日:2019.07.22 12:54

全力!脱力タイムズSP

放送日:7月26日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストは、モデル・タレントのSHELLYと友近。SHELLYはいつもと様子が違い、あいさつから流ちょうな英語でまくしたて、通訳を介して話す。バラエティーのイメージが強い彼女だが、今回はアメリカ出身の世界的なトップモデルとして出演。セレブになりきって失礼な発言を連発するSHELLYに、友近は「腹立つな~!」と、いら立つ。

 テーマは“女性の職業病”。近年、女性の就業率が急上昇する一方、生活習慣の変化やストレスなどで病に冒される女性が増加している。番組では、医師の川村優希らを全力解説員に迎え、働く女性が悩まされる職業病について、さまざまな職業の女性から体験談を聞きながら徹底解説する。まず、モデルの職業病として挙げられるのが拒食症。太ってはいけないという強迫観念から、摂食障害に陥る危険性が高いという。モデルの立場で「これは大きな問題ね」と英語で答えるSHELLY。そして、自身の友人である世界的セレブたちも職業病の悩みがあると英語で語りはじめ、自分は世界的セレブと仲が良いのだとあからさまな自慢をし始める。その態度に、友近はますますいら立つ。

 アリタ哲平は、歌手の職業病について語ってもらいたいと言い、友近にコメントを求める。すると、友近の声色が一瞬にして変わる。友近は、ある有名女性歌手になりきってコメントすることになり…。友近の“変身”で、SHELLYのセレブキャラに異変が!?