全力!脱力タイムズ

更新日:2019.08.19 11:17

全力!脱力タイムズ

放送日:8月23日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストに、桜井日奈子と川西賢志郎(和牛)を迎え、特別企画“夏休みの宿題に使える科学実験SP”をお送りする。夏休み終盤の子供たちが、今から自由研究に活用できる科学実験を紹介する。サイエンス博士・北沢善一が全力解説員に加わり、実験を監修。メインキャスターのアリタ哲平をはじめとした出演者陣が、身近な物を使った科学実験を行うことに。

 まず、グラスに入れたロウソクの火の前にラップを張り、息を吹きかけずに声だけで火を消すという実験に挑戦。解説員の吉川美代子と出口保行が実験用の別室へ向かう。実験の準備に時間がかかるため、待ち時間ができた吉川と出口は、手持ち無沙汰で話し始める。スタジオでは、吉川と出口が暇そうに話す姿をモニターで見ているしかない。そして収録が再開すると、実験はあっさりと失敗に終わる。

 続いて、アリタと桜井が同じ実験に挑戦するために別室へ。またしても待ち時間ができてしまい、アリタと桜井は時間つぶしに世間話を始める。話をするうち、桜井の意外なプライベートが明らかに!?どうでもいい話を延々と続けるアリタや、いつまでたっても収録を始めないスタッフに「ポンコツの集まりか!」と、川西のいら立ちは高まるばかり…。

 エンディングでは、川西が経験したことのない奇妙な状況に追い込まれる!?いつもとは一味違った不思議な空気に包まれる『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!