ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ぐっさん!開業50周年!サカエチカの旅!!

更新日:2019.08.19 11:40

ぐっさん家

放送日:8月24日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、暑くても雨でも楽しめる!栄の地下街を散策旅!!名古屋の中心部に張り巡らされている地下街の中でも、今年11月に開業50周年を迎え、ぐっさんと同じ年に誕生したサカエチカをぐっさんならではの目線でトコトン散策します。
名古屋市内の中でも屈指の繁華街・栄エリアを代表する待ち合わせスポット、栄の地下街にあるクリスタル広場から散策を始めた、ぐっさん。11月の開業50周年に向け、活気づく地下街を歩きながら、ぐっさんが発見したのは、東京で絶大な人気を誇り名古屋初出店だというカレー店。10種類以上のスパイスを配合したオリジナルのルーに、じっくり煮込んだ牛筋肉がゴロッと入ったビーフカレー。暑いからこそガッツリ食べたいカレーライスに、食いしん坊ぐっさんも大満足。
そして、夏休みならではの人出に沸く地下街を歩きながら向かったのは、革製品が並ぶスタイリッシュなお店。様々なカラーバリエーションで作られた本牛革のバッグやステーショナリーグッズを手に取ってみると・・・超お値打ち!更には、購入すればその場でオリジナルイラストや刻印が入れられるというサービスも。早速、ビーチハウスの鍵用にキーケースの購入を決め、ぐっさん自らが描いたデザインは?!
更には、老若男女が行き来する地下街ならではの利用者に優しいエレベーターや、名古屋名物・ういろの製造法をアレンジした甘味処のオリジナルメニューなど、魅力尽きないサカエチカを、ぐっさん大満喫!
名古屋での暮らしに欠かせない地下街にある魅力と注目のスポットをぐっさんの目線でトコトン散策する30分!