坂上どうぶつ王国

更新日:2019.09.09 10:46

坂上どうぶつ王国

放送日:9月13日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、King & Princeのタカ橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 栃木県の『那須どうぶつ王国』で、この夏、マヌルネコの2匹の赤ちゃんが一般にお披露目された。このマヌルネコはとても希少な動物で繁殖は非常に難しく、保育に成功した例はわずか。番組では、マヌルネコの出産から数々の困難を乗り越え赤ちゃんを育て上げた女性飼育員に密着。小さな命を守るために戦う姿にゲストの三谷幸喜は大号泣。片平、富澤たけし、タカ橋らファミリーたちも涙した感動の物語をお届けする。一方、サンドウィッチマンの2人は、猫の保護活動を精力的に行う2人の“スーパー小学生”と対面、その活動を追った。