全力!脱力タイムズ

更新日:2019.09.10 10:26

全力!脱力タイムズ

放送日:9月13日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストに、吉田羊と小峠英二(バイきんぐ)を迎える今回のテーマは、働き方改革の問題点。働き方改革が施行されて約半年が経過した。長時間労働の是正や有給休暇の義務化などで働きやすくなることが期待されていたものの、働く人からの不満の声も上がっている。そこで、スタジオとさまざまな職場を中継で結び、働く人の生の声を伝えていく。さらに別室には、これから就職活動を控える学生たちが集まり、番組収録を見ながら働き方改革について学ぶという形式で進行する。

 まずは、別室の学生たちから仕事に関する不安や悩みを聞き、全力解説員が回答することに。質問する学生の映像を見ていた小峠は、おかしなものが映っていることに気付き、ツッコミを入れる。しかし、アリタ哲平をはじめ他の出演者には小峠が見ているものが見えていない様子。いくら指摘しても、誰にも相手にしてもらえず、小峠は困惑する。吉田は、そんな小峠をなだめようとするが、彼女の言葉が小峠をさらに戸惑わせる…。

 続いて、レストランの厨房と中継を結んで店のオーナーから話を聞く。その映像を見ていた小峠はまたしても、おかしなものが映っているとツッコミを入れるが…。一体、小峠には何が見えているのか!?その後、とんでもない事態が次々と起こり、小峠のツッコミがさく裂する!

「THE 美食遺産」は、滝沢カレンが絶品肉料理をナビゲート。ここで平静を保ってきた吉田に異変が!?