ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!碧南海浜水族館を目指す旅

更新日:2019.09.17 11:36

ぐっさん家

放送日:9月21日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、知多半島のすぐお隣・碧南市をJeep旅!今年、大幅なリニューアルをして話題の水族館や知る人ぞ知る地元で人気のグルメ、そして全国各地から取り寄せた旬の味が楽しめるスイーツまで魅力満載の碧南市をJeepで巡ります!
衣浦海底トンネルを抜け碧南市に入ったぐっさんがJeepで向かったのは、老舗の中華料理店。地元では知らない人はいないと言われるほど人気のお店の看板メニューは、からあげ定食。鶏のモモ肉をまるまる1枚使い、サクサクの衣にオリジナルの甘辛タレがかかったからあげは、ボリューム満点。調理担当のご主人と、お店を切り盛りする奥さまが魅せる絶妙なやりとりと大好物の絶品からあげに笑顔が止まらない、ぐっさん。
続いて向かったのは、全国的にも珍しい焼き芋スイーツの専門店。全国各地で採れるサツマイモの中から、その季節に美味しいサツマイモだけを選りすぐり、焼き芋スイーツでもてなすという、サツマイモ愛あふれるご主人がこの時季おススメするのは冷やし焼き芋とかき氷。秋を代表する食材が夏のスイーツに変貌を遂げたその新食感に、ぐっさん大満足!
そして、今年3月に大規模リニューアルを終えたばかりの碧南海浜水族館では、ビーチハウスがある美浜町周辺の海を再現したという水槽やアナゴのエサやり、名古屋城のお堀で捕獲されたアリゲーターガーの展示など水族館の様々な展示のアイデアに、ぐっさんのワクワクが止まらない。
1つのモノに情熱を注ぐ人たちが生み出した魅力が溢れる碧南市Jeep旅。近場の穴場スポットをぐっさんの目線で楽しみます!次回もお楽しみに~!!