【トピックス】「明日ご飯」のオレごはん! VOL2

6月16日 更新

 プロデューサーの松本です。
「明日ご飯」のオレごはん、第2弾は「ほうれん草が食べたいな~」と思って作ってみたほうれん草チャーハンです。なんでか、昔っからブロッコリーとかほうれん草とか緑の食材が大好きなのです。栄養ありそうだし、自炊しとる!って感じが、日ごろの不摂生を許してくれる感じがするので。使うのはシンプルにほうれん草、卵、米だけ!(若干のニンニクなどはお好みで)


材料

お米
1合
ほうれん草
2束
2個
鶏がらスープの素
大さじ1
塩コショウ
適量
醤油
少々
ニンニク
1/4片
サラダ油
大さじ1

作り方

1、ほうれん草を切る。繊維を切るようになるべく細かく。茎の部分はシャキッシャキッと切れるので気持ちいいいし、ストレス解消にもなりまする。

2、ニンニクを細かくみじん切りに。それを油をしいたフライパンに入れて、香りが立つまで炒める。

3、香りが付いたら、溶いた卵をぶわっと流し込んでお玉で軽くほぐす。卵が固まる前にご飯も投入!お玉の裏で潰すようにほぐしながら、卵と混ぜていく。
4、3にほうれん草、鶏がらスープの素を投入。手際良く混ぜて、塩コショウで味を調える。最後にフライパンのふちに醤油をたらして軽く混ぜたら・・
5、茶碗によそって裏返してポン。ほうれん草チャーハンの完成~。(所要時間10分)これ、ばりうまでした~~~。時間もかからないし、栄養取れるしチャーハンって最強!

ページトップへ