ブログ

いよいよ最終回!

2016.09.23

こんにちは、HPライターのTです。
ついに明日、「ノンママ白書」が最終回となります!
仕事で大きな決断を迫られている土井。本城との関係は私生活にも影響を及ぼすだけに、どんな選択をするのでしょうか?
予告編では、木村本部長にかみつく土井の姿も映っていました。上司にあんな勢いで盾突いて大丈夫なのでしょうか...。

本作の撮影は、スタジオで土井たち行きつけのバーのシーン、ロケで土井の会社の場面という2パターンに分かれ行われていました。
先に撮影が終わったのは、会社の場面。そこで、ここでは土井たちの同僚を演じた皆さんのクランクアップの際の様子をご紹介します。

最初に撮影を終えたのは、ルナ役の堀田茜さん。連ドラのレギュラーは2作目とのことで緊張もあったそうですが、「(鈴木)保奈美さんを始め、スタッフ・キャストの皆さんの気遣いに助けていただきました」と感謝の言葉を。
小中役の濵田崇裕さん、吉沢役の坂本充広さん、三上役の増田修一朗さん、木村役の佐戸井けん太さんは、皆さん一緒に撮影を終了。「なんせ、寂しいです!」と繰り返す濵田さんの姿が印象的でしたし、坂本さんと増田さんは、作品のテーマにいろいろ考えさせられたこと、かなりくせ者で演じ甲斐のある役に出会えたことがうれしかったことを語り、改めて本作が挑戦的な内容だったのだと記者も認識しました。
佐土井さんは、「ずっと土井と二人のシーンしかなかったので、他のメンバーと一緒にクランクアップを迎えられて良かった(笑)」と。そんな佐戸井さんのコメントで、和やかな雰囲気のままロケでの撮影を終えたのでした。

と、ここで一つ疑問に思う方もいるのでは?
「野村役の内山理名さんの様子は?」と。
野村は最終回で、土井たちのいるバーに再び...。これ以上は言えません!
でもバーの場面で、土井と野村がそれぞれの思いをぶつけるところが見られるかも!?

saisyuukai.JPG