坂上どうぶつ王国

 

坂上どうぶつ王国

放送日:1月17日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
坂上忍の長年の夢、それは人間と動物が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。豪華な“ファミリー”たちと一緒に「どうぶつ王国」を作り上げるバラエティー。

<番組内容>
 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、King & Princeの髙橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 離島で暮らすどうぶつと人間の暮らしをカメラにおさめる「離島どうぶつ百景」。中尾明慶は熊本県の南、有明海に浮かぶ「湯島」へ向かった。島民は300人で200匹の猫が暮らすという湯島。島に着いた中尾は、その200匹の猫を牛耳っているというボス猫や、会うと幸せになれるという伝説の白猫を探して島を歩き続ける。そして島民が口をそろえて「子供みたいなもの」「大事な家族」という猫と人間の幸せな光景を目撃する。
 さらに番組では、ワンちゃん猫ちゃんの驚きハプニング映像など、かわいすぎる姿をたっぷりとお届けする。