宮里藍 サントリーレディスオープン 第3日

 

宮里藍 サントリーレディスオープン 第3日

放送日:6月10日(土)15:00~

カテゴリー:スポーツ

<見出し>
神戸から、世界へ。上位2選手に、海外メジャー最高峰・AIG女子オープン(全英女子)出場権を付与。ムービングサタデーの第3日、最終日を上位で迎えられるのは?

<番組内容>
 『宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2023』(賞金総額1億5,000万円/優勝賞金2,700万円)が、兵庫県神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部で6月8日(木)から11日(日)に開催。「神戸から世界へ」をテーマに、世界への道が開かれた唯一の大会として、上位2選手に対して、海外メジャー大会の1つであるAIG女子オープン(全英女子)の出場権が与えられる。また、第1回大会からアマチュア選手に対して広く門戸を開き、女子ゴルフ界の底上げに寄与してきた。宮里藍をはじめ、畑岡奈紗、勝みなみ、笹生優花、古江彩佳、西村優菜など、現在海外で活躍している多くの選手たちも、アマチュア時代から本トーナメントに出場してきた。
 世界に向けたトーナメントを目指し、4日間トーナメントの先駆けとして女子ゴルフ界の底上げに寄与してきた本大会。コースセッティングについても、世界を経験してきた大会アンバサダーである宮里プロが携わる。世界基準のコースセッティングにも注目だ。
 優勝と共にAIG女子オープンの出場権を手にするのは果たして誰なのか。