新人研修

10月下旬、軽井沢で開かれた
フジテレビ系列 新人アナウンサー研修に
参加しました。

系列18社から、新人19人が集結!


中継リポート実習、
ニュース原稿練習、
出演番組の合評など、
学ぶこといっぱいの3日間でした。



研修室からの1枚。
紅葉を眺めながら発声練習ができました!
普段、会社では、
会議室やニューススタジオにこもって
黙々と練習をしているので、
美しい自然を感じながら声を出すことは
とても新鮮でした!笑



講師を担当してくださったのは、
系列5社の アナウンサーの大先輩です。


熱くご指導いただき、
メモを取る手が止まりませんでした!!


技術面だけではなく、
「私が新人の頃はこうやって練習していたよ」など
ご自身の経験を教えていただけたことも
とても嬉しかったです。




東海テレビからは
小田島卓生アナウンサーが、
講師として参加!

odashimakoushi2.jpeg
いつもたくさんのアドバイスをくださる大先輩。
小田島アナウンサーの抜群のフリートーク力、
少しでも追いつきたいです。


研修で学んだ多くのことをこれから活かせるよう、
いま自分ができることを精一杯 頑張ります!



karuizawa.jpeg
全員で♪




最新記事

一覧を見る

Profile

柴田 美奈
東海テレビアナウンサー

ブログのヘッダー画像は、大学時代に富士山の頂上で撮った写真です。アナウンサー生活も、一歩一歩、確実に登っていけるよう精進します!

過去の記事

2019年
2018年

東海テレビアナウンサー公式Twitter