岐阜巡り

 

先週の土曜日、岐阜を堪能してきました♪

 

 

まずは、こちら!!!

岐大.jpg

 

「岐阜大学 教育学部」にお邪魔しました^^

こちらで行われる講義に、

アシスタントとして参加させて頂きました。

私の母校は岐阜大学ではありませんが、

出身地である岐阜県の大学の学生さん達と

交流する機会を頂けて、本当に嬉しかったです♪

フレッシュなパワーをもらえて、とても元気になりました♪

岐阜大学の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

つづきましては~ こちら!!!!

 

金華山.jpg

 

「金華山」です★

この日は、むしむしとして暑い日でしたが、

ロープウェーで山の上へと登ると、

涼しい風が吹き抜け、とても心地よかったです。

故郷を一望出来る展望台から眺める景色には

感慨深いものがありますね。

これからの季節におすすめのスポットです!

 

 

 

 

そして、締めはこちら!!

 

鵜飼.jpg

 

「長良川鵜飼」です。

私は岐阜県出身ですが、実はこれまで鵜飼を

見たことがありませんでした。

 

初めて見る鵜飼は想像以上に幻想的でした*

そして、鵜が思いのほか

かわいらしいことに驚きました!

他の鵜飼にも足を運んでみたいです^^

 

 

 

楽しい休日でした~♪

次は愛知巡りをしようかな~と考えています♪

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter