アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパン

 

6月9日(日)に行われたトライアスロン

『アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパン』

の取材にいってきました!!!

 

 

今回私が密着したのはこの方、

牧野 かおりさん です(^_^)★

 

 

 

牧野さん.jpg  

牧野さんは、10年間患ったがんを見事克服して、

今回のレースにお父様と一緒に参加されました。

牧野さんのように、今まさにがんと闘う人、

また再発の恐怖と闘う人など、

がんと向き合う人のことを「がんサバイバー」と呼ぶそうです。

命を脅かす病魔と闘ったからこそ今、

牧野さんは誰よりも「生きる」ことを楽しんでいます。

そして、「諦めない」ことの大切を知っています。

 

そんな彼女のレースに挑む姿を

応援させて頂きました。

 

 

 

 

さて、皆様はトライアスロンが、 どんな競技かご存知ですか ??

実は私、トライアスロン初心者で

この取材をするまで、知識がほとんどありませんでした・・・(笑)

 

 

 

 

ざっくり説明しますと、

トライアスロンとは、

  3種目の競技を連続して行う耐久レースです。

 

 

↓↓まず1種目目が、スイム(水泳)↓↓

 

スイム.jpg  

今回のレースでは、

トライアスリート(トライアスロンに挑戦する人たちのこと)達は

1.9キロを泳ぎます。

たくましい肉体のアスリート達が

海辺に勢揃いしている様子は 圧巻でした!

 

 

↓↓2種目目が、バイク(自転車ロードレース)↓↓

 

バイク.jpg  海風が香る新舞子周辺、90.1キロを自転車で駆け抜けます。

 

 

↓↓そして最後が、ラン(長距離走)↓↓

 

ラン.jpg

スイム・バイクで悲鳴を上げている体で

最後は21.1キロを走ります。

 

 

 

総距離113.1キロ(70.3マイル)。

「アイアンマン」というレースの名の通り、

完走した トライアスリート達はまさに「鉄人」

 

ゴール後は完走の喜びを表す人はもちろん、

厳しいレースを終えたことで感極まり 涙を流す人も・・・。

 

実際にレースを経験したことが無い私でも

見ていてぐっとくるものがありました。

 

 

トライアスロンのレースが 中継されることや

番組になることは 少ないそうなので、

今まで馴染みのなかった方々には

トライアスロンに触れる、良い機会にして頂けるかも知れません。

また、今回初めて インタビューやリポート・ナレーション入れ

を経験させてもらった私にとっても

非常に思い入れの強い作品になっています。

 

トライアスロン集合写真.jpg放送は6月24日(月)深夜1:14~です!

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter