ぶらり旅♪

 

こんにちは。

 

先日母と旅行に行って来ました♪

長野県の温泉で癒されたあと、

むかった先は岐阜県中津川市の馬籠宿。

馬籠宿は中山道43番目の宿場町。

そして、文豪・島崎藤村のふるさととしても有名です。

 

 

馬籠 立ち姿.jpg

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、

それがまた古い街並みの情緒を引き出しているようでした。

 

 

馬籠.jpg

 

こういった街並みを見ると地元・郡上市を思い出します。

古き良き街並みは大切に保存していきたいですよね。

 

 

その後は無性にうなぎが食べたくなり、

名古屋に戻りひつまぶしを食べました!!

 

ひつまぶし.jpg

おいしかった~~(^^)!!!

 

今日東海地方では、梅雨が明けたようです。

いよいよ夏本番ですが、

私はうなぎパワーでこの夏も乗り切れそうです!

 

皆様もスタミナをつけて、

そして体調には十分気をつけて、

この夏を目一杯楽しんで下さいね★

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter