DRAGON GATE

 

5/5に愛知県体育館で行われた

【DEAD or ALIVE 2014】

 

華やかな舞台やスピード感溢れる攻防が魅力の

プロレス団体「DRAGON GATE」

東海地区最大のビッグマッチです。

 

この大会でバックヤードリポートを担当しました。

はじめて見る世界、はじめて感じる空気に

すっかり圧倒されてしまったわたし・・・・。

 

ですが、試合がはじまると

選手達の熱気に飲み込まれ、

歓声をあげている自分がいました。

プロレスがこんなに楽しいなんて・・・!!!! 

 

 

そして、今大会のメインイベントが

金網サバイバル6WAYマッチ

~スケープゴート式マスカラ・コントラ・カベジェラ~

・・・・・名前だけみると意味がわかりませんね(笑)

 

簡単に言いますと、 

 

金網.jpg

リング上に作られたこのような金網の中で、

選手達が争うんです。

網の上にたてられた旗を手にした者から金網から脱出し、

最後まで脱出できなかった選手が敗者となります。

 

一見簡単なルールに見えますが、

肉体・知性のぶつかり合いに、

さまざまな人間関係が絡んできて・・・

もう試合は予測不可能!!!

最後まで目が離せませんでした。

このスリル、是非このブログを読ん下さっている

みなさんにも感じて頂きたい。

 

 

 

試合がおわり、

YAMATO選手と一緒に写真を撮らせて頂きました♪

実況とリングサイドリポートを担当していた

加藤アナウンサー・高橋アナウンサーも一緒に♪

 みなさん、一仕事終えていい笑顔です(^^)

 

ドラゲーみなさんと♪.jpg

 

今大会の様子は、

5/18(日)24:45~放送されます!

ぜひご覧ください☆

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter