お相撲さん

 

まちかど調査隊の取材で、
琴欧洲親方がいらっしゃる

佐渡ケ嶽部屋にお邪魔しました。


 

琴欧洲.jpg

身長2mを超える親方にお会いしたときの第一印象は...
「お、大きい、、、!」

見上げる首が痛むほどでした...(笑)

一緒にちゃんこも頂きました。

琴欧洲とちゃんこ.jpg

穏やかな口調でにこやかに

お話して下さる琴欧洲親方。
これまで相撲は私にとって

あまり馴染みのないものでしたが、

お話を伺い、稽古に励む力士たちの凛々しい姿を見て、

「もっともっと知りたい」と素直に感じました。

最近は、相撲にはまる女性たちも

増えているそうですよ!
その事実にも納得です。

大相撲名古屋場所は7/27まで。
この暑さに負けず連日熱戦を繰り広げる力士たちを

最後まで応援しましょう!

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter