MY手ぬぐい

地元・郡上市に帰省した際、

自分の手ぬぐいを作りました。

IMG_7012.jpg

郡上市の地場産業である

「シルクスクリーン印刷」で

手ぬぐいに好きな柄を入れていくんです。

型にインクを流し込み・・・

 

IMG_6710.jpg  

刷ると・・・

 

IMG_3671.jpg  

こんなにはっきりと可愛らしい柄を

いれることが出来るんです!

 

思っていたよりも簡単で

お子さんも楽しめるなと感じましたよ。

手ぬぐい・インクの色や柄も豊富で

選ぶのがとても楽しかったです♪

 

数ある柄の中には、

こんなものも・・・

 

IMG_8949.jpg

あれ??

でも、このカッパ、

どこかで見た覚えが・・・・

 

feesion_caputure20140814_165140.jpg

そお!

前日に私が郡上踊りで取材した

あの踊り子さんです!

地元の名物踊り子さんのようです♪

こういった遊び心も素敵ですね。

 

IMG_7076.jpg

刷ってから2日間は、

インクを確実に定着させるために使用できないので

当日の踊りでは使えなかったのですが、

定着すれば温泉に持って行っても

洗濯機で洗っても大丈夫だそうですよ!

来年使うのが楽しみです!

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お店の情報です。

Takara Gallery Workroom 【タカラギャラリーワークルーム】 

http://www.takara-garo.com/

 

郡上に行かれる際にはぜひ♪

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter