いざ、四国へ

 

いってきました!

四国は、まだ足を運んだことがなく

ずっと行きたかった地。

それに・・・・

 

IMG_1520.jpg かわいいかわいい後輩が、

夢を叶えて頑張っている地でもあるんです☆ 

愛媛朝日テレビの速水里彩アナウンサーです!

努力家でいつも笑顔を絶やさない里彩ちゃん♪

そんな彼女が、忙しい仕事の間をぬって

松山を案内してくれたんです!

里彩ちゃん、ありがとう~!!

 

 

一緒に訪れたのは、

街並みを見渡せる『松山城』に・・・

IMG_9977.jpg  

あの夏目漱石の「坊っちゃん」に描かれ、

映画「千と千尋の神隠し」の舞台ともなった

『道後温泉』。

IMG_4214.jpg

 

 

街中では『みかんジュースが出る蛇口』を

発見して大興奮でした!!

本当にあるんですね(笑)

 

IMG_5545.jpg

 

おいしいグルメも

もちろん楽しみましたよ~♪

 

IMG_1624.jpg

 

尾頭付きの『鯛そうめん』。

なんとも豪華なお料理でした。

 

そして、2日目に訪れた香川では

『讃岐うどん』を堪能・・・・♪

 

IMG_9894.jpg

こしのあるうどん!

ボリューム満点の天ぷら!

おいしくておいしくて、

この日は3食うどんを食べてしまいました。

 

お腹を満たしたあとは、

785段の石段を登ります。

 

IMG_9179.jpg

 

IMG_8964.jpg

金刀比羅宮の本宮を目指して

歩き続けました。 

 

無心になって登り続けると

日頃の悩みがちっぽけなことに思えてきて、

すっきりした気持ちになれました。

 

家族には、

キラキラと輝く金色のお守りを

お土産で買いましたよ♪

力を与えてくれそうです。

 

心も体も癒された四国旅。

最高の思い出となりました。

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter