紅葉めぐり 

 

今年は11月8日に立冬をむかえ、

暦の上ではすでに冬。

 

・・・出遅れているのは承知していますが、

お気に入りの紅葉写真を紹介させてください♪

 

 

まずはこちら!

日本一の星空で有名な長野県阿智村の

「ヘブンスそのはら」での一枚♪

 

標高差600mのロープウェイから眺める

徐々に深まり行く秋の様子は最高でした。

小雨が降る中だったので、

レンズに雨粒がついてしまいましたが

それがいい味を出してくれたかなと思っています!(笑)

 

IMG_9204.jpg

散策もたのしかったです。

癒されました~♪

IMG_5630.jpg

 

 

 

 

つづいては地元・郡上市から!

 

朝、ランニング中に立ち寄ったお寺でみつけました。

「紅葉」に劣らず、「黄葉」もきれいですよね。

 

IMG_0427.jpg

 

今、"天空の城"と話題になっている郡上八幡城

にもいってきましたよ~!

 

IMG_4113.jpg 

高校の卒業アルバムの集合写真は

郡上八幡城をバックに撮りました。

あらためて見ると郡上八幡城は美しいですね。

 

私はまだ見たことが無いのですが、

天候や時間帯があえば

城が雲海に浮かんでいるように見えるそうで、

その姿はまさに「天空の城」とのこと。

いつか見に行きたいと思います!

 

 

愛知県では場所によっては12月上旬まで

紅葉が楽しめるよう!

秋の名残、最後までたのしみます(^^)

 

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter