故郷で

 

旧年中、

素敵な機会がありました。

 

地元の中学校で進路指導の講演をさせて頂いたのです。

 

IMG_9485.jpg

 

「まだアナウンサー3年生の私が何を伝えられるのだろう・・」

とすごく悩みました。

でも、その地で生まれ育った私だからこそ出来るアドバイスが

あるはずと考え教壇に立ちました。

 

上山真未さん .JPG

 

正直、大した話はできませんでしたが、

生徒たちの素直な反応や飾らない言葉に

私がたくさん学ばせてもらいました。

 

私の故郷は岐阜の山間の小さな町で、

出来ることや入ってくる情報が限られています。

けど、その環境だから育まれるものもあるし、

誰にだってチャンスはあります。

 

郡上っ子たちには「夢」を持って

自分の信じた道を歩んでもらいたいです!

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter