餃子がだいすきです!③

 

みなさん、お待ちかねの(?)第3弾です!!!

 

今回は三重まで出かけてきましたよ♪

『新味覚(しんみかく)』さんにお邪魔しました。

以前、ロンブー淳のスマホ旅で取り上げられていて

いつか行きたいと思っていたお店です。

 

 

なんと、

こちらでは・・・・

餃子と一緒に牛乳を飲む食べ方が

一般的なんです!

 

ぎょうざと牛乳.png

 

この組み合わせはどうなのかと半信半疑では

ありましたが、せっかくなのでトライ!

 

 

餃子を口に入れたあと、

牛乳を流し込むと・・・

 

洋風なまろやかな味わいに変わりました!!!

 

餃子を食べているのを忘れそうになる不思議な感覚。

ニンニクがけっこう効いているので

匂いを和らげる意味合いもあるのかなと思いました。

 

ちなみに、牛乳の横にある赤い液体はニンニク辣油です。

これをタレにたっぷりいれるとぐっと味がひきたって

おいしくなります!

私は次の日が休みだったのでいれましたが、

匂いが中々とれなかったのでお気を付け下さいね。

 

 

 

刺激的な餃子を食べたあとはカフェでゆっくり♪

次に行きたいお店も決まったので第4弾をおたのしみに♪

 

まっちゃ.png

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter