Bリーグに注目☆

 

先日、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」の取材にいってきました!

訪れたのは愛知県刈谷市に本拠地をおく『シーホース三河』

これまでに数々のタイトルを獲得し、日本代表選手も多く在籍する

名門チームです。

 

なかでも注目は、比江島慎選手(ひえじま まこと)、

日本代表でもエースとして活躍するスーパースターです!

 

パスやドリブルが一級品、独特の動きで相手を翻弄して抜き去り、

ゴールを奪う様子から「比江島ステップ」という言葉がうまれたほど。

 

IMG_8219.JPG

 

それにしても・・・

見てください!この身長差!

190㎝の比江島選手の横に160㎝のわたしが並ぶと

まるで子供のようです(笑)

物腰がやわらかなとても優しい方で、

バスケットボールについてわかりやすく教えて下さいましたよ(^^)

 

この様子は1月27日のドラHOT+で放送されます。

そして、2月3日午後3時から去年プレーオフで敗れた

因縁の相手・栃木ブレックスとの試合を東海テレビで生中継!!!

注目の試合をぜひご覧くださいね♪

 

ドラホットプラス

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter