ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

過去のぐっさん家

6/16放送 ぐっさん!大須のおとなり!上前津を歩く旅!

今回のぐっさん家は「大須のおとなり」上前津を歩く旅!
大須商店街の南側に位置する上前津は、栄や名古屋駅へのアクセスが良く衣食住も充実し下町の雰囲気が残る人気のエリア。
大須のお隣なのに今まで訪れた事がなかったぐっさんがトコトン歩いて上前津の町を楽しみます!

上前津の交差点を歩き出したぐっさんの目に止まったのは煎餅と書かれた大きな看板。
店先に貼られた「焼きたてあります」の貼り紙に惹かれてお邪魔すると店内には香ばしいいい香りが。
創業80年だと言うお店の店主に上前津の町の歴史を伺いながら焼きたてアツアツの卵煎餅に舌鼓。

更には、ぐっさん家でいつもお世話になっている技術チームの会社が上前津にある事が発覚しおススメランチのお店をカメラマンチームに聞き込む、ぐっさん。
体力勝負の技術チームがおススメする焼き鳥屋さんにお邪魔するとランチメニューはぐっさんの大好物!チキンカツやから揚げの文字が。
早速、サクサク衣にジューシーなチキンカツを堪能しカツちょい増しのサービスも!

そして、上前津の町を散策し続けるぐっさんが「ねじと工具のデパート」という渋い看板に誘われお邪魔すると所せましと陳列された大量のねじと工具が!
最新の工具から昔ながらの工具までないものはないというほど種類豊富な道具の数々にぐっさんの興奮が止まらない!

いつでも2割引だという文房具屋さんや古本屋さん。
店前に置かれたハーレーが気になるお店など古き良き下町の風情の中に新しさも感じさせる町・上前津の魅力をぐっさんの目線でじっくり楽しみます!
お楽しみに!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.