ONAIR 金曜25:30~

リポーター:花井 りな

秋といえば...♪

こんにちは(^o^)

 

秋ですね〜♪

秋と言えば!

 

そう!栗きんとん〜〜(><)

毎年この時期になると楽しみなんです

 

今回は中津川の川上屋さんにお邪魔しましたよ〜♪

本店は初めて伺いましたが

素敵な店構え(((o(*゜▽゜*)o)))

 

1017image1.jpeg

 

 

川上屋さんは中山道宿場町で江戸末期から始まる、

とても歴史のあるお店なんですよ~*\(^o^)/*

お店の中に入った途端に

何とも言えない栗のいい香りがしてたまりませんでした♪

 

工場も見せて頂きましたが

国内産の栗を炊き上げ、一つ一つ丁寧に茶巾で絞り上げていて...

だから こんなにホクホクで美味しいんだなぁと実感しました(*^^*)

 

栗きんとんや、

栗きんとんをそぼろ状にした上に栗がゴロっと乗っている

嬉しの栗も出して頂き、

栗の甘みとホクホク感が本当ー!!に美味しくて幸せでした~(o´艸`o)

 

1017image2.jpeg

 

 

12月末までの期間限定ですよー♪

お店ではもちろんインターネットでも買うことができるので

みなさんも是非、栗きんとんを食べて

秋を感じてみてはいかがですか?(О´з`О)/

 

記事一覧を見る

-->