ONAIR 金曜25:30~

リポーター:佐藤 美央里

秋の味覚と可愛いマスコット♪ 

こんにちは♪
佐藤美央里です(*^_^*)

朝晩が涼しくなり、だんだん秋っぽくなってきましたね!

さて、今週のターゲっちゅ担当は私でした!
食欲の秋!ということで、
これから美味しい食べ物も増えていきますよね♪

そんな秋の味覚で、
私も大好きな栗きんとんの有名店にお邪魔しました(*^_^*)
岐阜県中津川市にある「川上屋」本店です!!

そして今回は、栗きんとん作りも体験させていただきました!!

茶巾で絞って、形を整えて...
難しかったけど、従業員の方に説明していただいて、
楽しく作ることができました★

0915image1.JPG

割烹着姿がなかなか好評で(笑)

出来上がった栗きんとんも美味しくいただきました!!
やっぱり出来たては格別に美味しかったです♪

0915image2.JPG

栗きんとんの他にも、美味しい和菓子がたくさんありますよ(^o^)
皆さんも中津川に行かれたら
川上屋にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


そして、可愛いマスコットとも出会いました!

0915image3.JPG

引っ越しの「赤帽」のマスコット、赤帽くんです★

撮影のときには、出発していくトラックに向けて
赤帽くんと一緒に「行ってらっしゃ~い」と手を振ったのですが、
手が短くてなんとも可愛いらしかったです(*^_^*)

赤帽は引っ越しだけではなく、
書類や荷物も運んでくれるそうですよ!!
機会があったら、利用してみてくださいね♪

それでは!! また~~(^o^)

記事一覧を見る

-->