ONAIR 金曜25:30~

リポーター:平賀 千晶

凧揚げ体験!!! 

こんにちは!平賀ちあきです。

今回は、渥美半島の田原市で行われる「田原凧まつり」について、
取材させていただきました\(^o^)/
なんと今年で58回目になるそうですよ!
「初凧」と「けんか凧」は、
田原市の無形民俗文化財に指定されているそうです!
凄いですねぇ~!
そして実際に凧揚げを体験させていただきました!
肌身で感じられるあの迫力と、
風と自分の手元の操作を合わせて行う凧揚げにすっかりハマってしまいました(*^o^*)!

そして、なんと素敵な凧をいただきました☆
私は戌年なので、犬の絵柄です^_^

0525image1.jpeg

とっても可愛らしいです!
ありがとうございました~♪


そして、最近の私はというと、野菜作りにハマっています!
今の時期はスナップエンドウが大量~!!

0525image2.jpeg


0525image3.jpeg

ジャーーーン!!!

0525image4.jpeg

甘くて本当に美味しい(*^o^*)

0525image5.jpeg

次は何を育てようかな~^ ^
それでは、また~☆

記事一覧を見る

-->