ONAIR 金曜25:30~

リポーター:辻 しおり

安心を!!

みなさんこんにちは!
大分秋めいてきましたね(*´ω`*)
秋は過ごしやすく、栗やさつまいもなど
美味しいものもたくさんあるので好きな季節です♪


さて今回は、日本損害保険協会の赤木さんに
『地震保険』についてお話を伺ってきました!


1008image1.jpeg


日本は地震大国とも言われ、たびたび地震があったり、
この地域に南海トラフが起こると言われていたり、
いつ大きな地震が起こるかわからないから、『地震保険』気になりますよね...!

地震保険は、家の建て替えや修繕だけでなく、
住宅ローンや当面の生活費などにも活用できるんですって!知らなかった(>_<)

また、家具や家電など家財の補償にも使えるので
賃貸の方も地震保険に、入っておくといざという時も心強いですよ!

もっと知りたい人は、
元サッカー日本代表の内田篤人さんが広報キャラクターを務める
特設サイトでわかりやすく解説してますよ。ぜひご覧くださいo(^o^)o

さらに!クレヨンしんちゃんとコラボしたサイトでは、
クイズ形式で地震への備えが楽しく学べます☆
ご家族みんなでやってみてください♪


1008image2.jpeg


景色がとっても綺麗なお部屋で、撮影させていただきました(^-^)b!
出演してくださった赤木さんありがとうございました!
とても勉強になりました。
いつ起きてもおかしくない災害への備え、
しっかり考えておきたいですね(><)!

それでは、また!

記事一覧を見る

-->