
ひろゆき氏が東海テレビの配信コンテンツ『小沢ブックス』に出演。MCのスピードワゴン・小沢一敬さんと共に、寄せられた質問や悩みに対して「ひろゆき節」炸裂で回答していきました。
「成功者とはどのような人のことを言うか」という質問に対して、ひろゆき氏は「僕が『成功者側に回った』と思ったのが20代のとき。好きな仕事以外する必要がなくなった」と自身を振り返り、「めちゃくちゃ儲けるのではなく、やりたいことをやるだけで暮らせるか」が大事だとコメント。
そして「成功していない人って誰かを羨ましいと思っちゃう。自分の生活に満足できているかってくらいの基準なんじゃ?」とズバリ回答しました。
深く納得しながら聞いていた小沢さんは「僕も稼いでる同期に対して羨ましいって思わないですもん」とコメントしつつ、「なんか言い訳っぽく聞こえてたら嫌だな…(笑)」と付け加えて笑いを誘っていました。
そのほか「生まれ変わるならもう一度自分?」「結婚間近な人に裏切られて人を信じられなくなった」などの質問や相談にも回答。ひろゆき氏の明快な「ひろゆき語録」はもちろん、恋愛相談の名手、小沢さんならではの「小沢語録」も次々と飛び出していました。
【動画】質問をズバズバ斬っていく「ひろゆき語録」はこちらから!