向いてる?向いてない?!

アメリカで南北戦争が勃発したのが1861年

批判無意味な南北戦争...なんて覚えましたね。

 

そんな1861年、

日本にあるスポーツが伝わりました!

 

 

それは、

 

 

 

ボウリング!

 

 

1861622日、長崎の外国人居留地にボウリングサロンが開かれたそうで

6月22日は『ボウリングの日』となっています。

 

どうやって、覚えましょうかねぇ...

 

いや~、向いてないわ~、ボウリング、伝来」

 

ま、年号はいいとして。

 

つまり、今年は日本にボウリングが伝わって

ちょうど150年の節目の年!

 

そんな節目の年のビッグイベント

『JAPAN OPEN ボウリング選手権』

が、今年は名古屋で行われました。

 

NEC_bowring.JPG

 

プロ・アマ合わせて1000人以上のボウラーが参加する、

国内屈指のボウリングイベント!

試合は4日間に渡って行われ、ペア・団体・個人など

競技も様々です。

そのうち、№1ボウラーを決める

男子マスターズ・女子クイーンズの優勝決定戦を中継しました。

 

 

 

NEC_1shot2.JPGメジャー大会ということで、レーンコンデションが非常に厳しく設定されまして

大勢の一流ボウラーが苦戦を強いられた中、

優勝決定戦は素晴らしい戦いになり、

36代目のKing&Gueenが誕生しました!

 

この模様は11/21(月)深夜25:00から放送します!

(熱戦続くワールドカップバレー中継延長の場合時間変更あり)

 

放送日は

いい~ぃち、にい~ぃちさん、ダーッ!

 ボウリング中継」

 

と覚えていただければ幸いです...。

<   2011年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930