これあり、ですね!

『コーレーグース』といえば沖縄独特の調味料。

島とうがらしを泡盛に漬け込んだもので独特の香りと辛みが魅力です。

沖縄そばにちょいと垂らすと風味が変わって

一杯で2度楽しめます。

 

さて、

2月こーれー行事と言えば・・・

『ドラゴンズ沖縄キャンプ取材』です。

今年は1/28~2/8まで、およそ2週間行って来ました。

 

IMG_3889.JPG

 

 

ベテランが大勢現役を退き、

「若くなったなぁ」と感じる今年のドラゴンズ。

新たに就任した平田主将を中心に

明るく強いチームへ生まれ変わろうと、活気に満ちていました。

谷繁監督も現役を退き監督業専念ということで、

しっかり目を光らせながら

着実にチームを再建していこうという意欲が感じられました。

 

 

突然ですが、選手たちも必ず一度は食べているであろう

沖縄グルメの代表と言えば

沖縄そば

 

麺好きの私も毎年楽しみにしていますが、

今年は沖縄・浦添出身の

神谷アナウンサーおすすめのそばを食べてみました。

髙江洲そばのゆし豆腐そばです

 

IMG_3900.JPG

 

ゆし豆腐とは、豆乳ににがりを入れて固める前の

柔らかいおぼろ状の豆腐でこれも沖縄独特の逸品。

これが沖縄そばの上にトッピングされていて

優しい美味し~さ~!

もちろんコーレーグースもちょっと入れて味を変えて楽しみました。

 

 

 

ドラゴンズは

今年も新戦力の加入がありレギュラー争いは激化していますが、

まだこれだ!というメンバーは、ゆし豆腐のように固まっていないようです。

開幕まであとひと月。

谷繁監督の手腕で

どんな味わいのあるチームになっていくのか?!

恒例になりつつあるBクラスを脱却して

セ・リーグの頂、高嶺(こうれい)

目指してほしいと思います・・・

 

 

 

<   2016年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829