中学生円山

 

今、日本の朝を明るく盛り上げている宮藤官九郎さん。

 

独特の世界観とテンポ、ユーモア溢れる軽やかなセリフなどで

宮藤さんの作品の虜になる人も多いですよね。

 

DSC00586s.jpg

 

そんな宮藤さんが監督を務め、

『自信作です!着想の段階からとても自信があった!』と

語るのが映画「中学生円山」。

 

 

団地に住む妄想壁のある中学生と謎のシングルファーザーの

交流を描く青春ストーリー。

 

絶妙なくだらなさ。だけれど、途中思わず泣けてしまうせつなさもあり、

感情の振れ幅がとても大きい作品でした。

 

そんな宮藤監督に実際お会いし、

発想の原点や熱い思いなどを伺い

まさに目を洗われる思い(。◕0◕。)

 

「天才の頭の中はこうなっているのかぁ」と

とても興味深かったです。

 

やはりインタビューは面白い!!

 と痛感した1日でした☆

 

 

<   2013年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031