森夏美の今日もお疲れサマ~

クリエイションの秘密。

 
皆さん、こんにちは!
 

 
10月になり、身にまとうものも分厚く、長い丈のものにってきました。
朝夜はスーッと透き通った冷たい空気に包まれていますね。



今日は 「芸術の秋」 について綴ります。



私事ではありますが、
私は小さい頃から絵を描くことや何かを作ることが好きです。
(おそらく、人生で一番最初に作り上げたのは、
これでもかと言うくらいピカピカに磨き上げた泥団子。
あれは今でも自信作と言えます。)

そのため、学校の美術の授業は心待ちにする時間でした。


ということもあり、今でも時間があれば
アート展や美術館へ足を運ぶこともしばしば。



一番最近行ったものは、
名古屋松坂屋美術館で開かれている
「ポール・スミス展」です。
 
201610013.JPG

 
ポール・スミスと言えば、色鮮やかな配色と
遊び心満載のデザインが特徴的ですよね。
 

 
この展示でも、そんなワクワクが詰まったデザインが沢山ありましたよ~~
 
  201610012.JPG
 
壁中にカラフルなボタンがぎっしり...!!
 

 

このポール・スミス展、
なななんと、「会場内撮影OK」なんです!
 

楽しくって嬉しくって、
私も思わず友達と撮り合いしてしまいました。
 
20161001.JPG
 
どこで撮ってもオシャレな写真ができてしまう、ポールマジック!!

展示されている物はどれも見入ってしまうものばかりでしたが、
なにより、その物に込められた想いやエピソードがまた素敵でした

 

「丁寧に、そしてそれを纏う人のことを考える。」
 

 
普段の私たちの生活にも
結びつきそうな気もします。
 
まずは、クローゼットにあるシャツを綺麗にアイロンがけして
秋服冬服の衣替えをしようと思います。
 
 

 
それでは今日も、お疲れサマ~~