森夏美の今日もお疲れサマ~

愛する故郷

 

皆さん、こんにちはっ!

 

実は私、最近胸がいっぱいなんです。

と言うのも、この頃愛する故郷「岐阜」によく足を運べているのです。

 

しかもなにが幸せって、

岐阜の「行きたくても行けなかった場所」を訪れることができたのです。

 

 

モネ池前.png

 

う~~~~っん!やっぱり岐阜の空気は落ち着く!!

 

 

...と、やってきたのは関市にある「モネの池」

 

モネ池.png

 

見てくださいよ、この透明感。

 

優雅に泳ぐコイたちといい、幻想的なモネの画のようでした

優しく波打つ水面はずっと眺めていられるほど美しかったです。

 

 

 

 

そしてもう一つ。

養老にあります、「養老天命反転地」へ。

 

 

不思議な丘やオブジェなど、まるで異次元に迷い込んでしまったような

不思議な体験ができます。

身体で感じられる、ダイナミックな「芸術作品」は圧巻です。

 

すだまさき.png

 

このモチーフは、とある番組で

草なぎ剛さんと菅田将暉さんが訪れた場所だそうで、

写真を撮っている方が多くいらっしゃいました。

 

私も思わず、一枚。

 

 

その他にも、足元に岐阜の地図が描かれていたり...

 

反転.png

 

私の地元・本巣も発見っ♪

 

思わずスキップしてしまうような

楽しくも不思議な空間でした。

 

 

地元である岐阜にも、まだまだ知らないところが沢山。

 

帰り道に、養老の「肉街道」で焼き肉を味わいながら、

「もっともっと東海地方の魅力を発掘したいな」と感じる、

岐阜旅でした。

 

もうすでに、どこかに飛び出したくてたまらないっっ...!!!


次は岐阜駅近くの「行列ができるかき氷屋」がターゲット。

 

 

それでは今日も、お疲れサマ~~