森夏美の今日もお疲れサマ~

映画「氷菓」

 

 

「私、気になります!!」

 

この台詞だけで、なんの話題かわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

テレビアニメ化もされている人気の青春ミステリーが映画化、

「氷菓」のインタビューで広瀬アリスさんとお話ししました。

 

氷菓.png

 

物語は、IQ未知数の省エネ男子が、好奇心旺盛なお嬢様(広瀬さん演じる千反田える)に巻き込まれ、日常の謎を解き明かしていく、というもの。

 

 

映画の中では、セーラー服を身にまとっている広瀬さんですが、この日はドレッシーな姿に。

全く雰囲気が違って驚き...! 女優さんって色々な表情があります、すごい...。

 

 

原作の舞台が岐阜県・高山市ということで、

撮影も現地で行われたとのことで、 思い切って私が岐阜県出身であることを話すと、

「そうなんですか!?自然豊かで、こういう暮らしもいいなあと感じました。やっぱり、舞台となった場所で演じるのは、また気持ちも感じ方が変わります。」と広瀬さん。

撮影期間中は、出演者のみなさんと名物「飛騨牛」も堪能されたそうです。

 

映画「氷菓」、東海三県出身の方は、どこか懐かしさも感じながら楽しめると思いますよ♪

 全国公開は11月3日です。

 

 

このインタビューの様子は、11月2日の「映画MANIA」で放送予定です。