森夏美の今日もお疲れサマ~

21年ぶりの快挙!

 

最近の映画界の注目の的、と言えば、、、

 

第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した

  映画「万引き家族」

 

是枝監督と主演のリリー・フランキーさんとお話ししました。

 

万引き家族.png

 

 

受賞に関して是枝監督は、

「まだまだこれからという気持ち」と言いながら、

自分が憧れていた監督たちに続くことが出来たという素直な喜びもあります、と

照れくさそうに答えてくださいました。

 

リリーさんに撮影現場でのエピソードを聞いたところ、

毎日毎日、台本が変わるんです。もちろん台詞もね。

でもそれが演じていて楽しかったんです。

撮影しながら、ここはこうじゃない?こっちのほうがいいじゃない?って

監督と演者みんなで作り上げていきましたよ」とのこと。

 

変更だらけの台本を楽しめる、さすが、プロです...!

私もそう言えるよう、日々精進です...!

 

 

また、まさかの撮影終盤までタイトルが決まっていなかった!?という話まで!

詳しくは6月7日25時05分からの「映画MANIA」で♪

 

映画「万引き家族」は、6月8日公開です。

 

パルムドール.png

 

追伸:インタビューが終わるとサプライズが。

    是枝監督がトロフィーを持たせてくださいました!!!!

    キラッキラで、想像以上に重みがありました! 一生の思い出を、ありがとうございます。