森夏美の今日もお疲れサマ~

音に浸かって

 

映画「羊と鋼の森」のインタビューで、

上白石萌音さん・萌歌さんとお話ししました。

 

羊と鋼の森.png

 

 

 

実はこの映画、

上白石萌音さん萌歌さん姉妹は、

作中でも姉妹役を演じられています!!

 

お話でも、

「家で一緒に過ごしながら、また撮影現場であいさつするのが変な感じだった!」

「姉妹だからこそ、空気感で演じられる部分があった。一緒に演奏するシーンは、別々で練習しながら本番で合わせる瞬間が楽しかった」と、 姉妹ならではのエピソードが次々に。

 

 

そんな上白石姉妹の演奏するピアノの音色も、この作品の魅力! 

全身で音の海に浸かる」 そんな感覚でしょうか。

どれも美しい音色で、つい瞼を閉じて聞き入ってしまうんです。

 

ただ!!目は開けてください!!!

北海道の大自然、純白の雪景色もたっぷり堪能して頂きたいのです。

 

大画面に広がる青々とした木々、

楽器の一音一音が劇場に響き渡る。

 

鑑賞であり、リラクゼーションでもある。

皆さんもこの不思議な感覚、体験してみてください。

 

私も心を穏やかにしたいとき、また観てみようと思います♪

 

 

 

映画「羊と鋼の森」は、全国の劇場で公開中です。