森夏美の今日もお疲れサマ~

113.1km

 

「113.1km」

 

突然ですがみなさん、この数字はなにを表しているでしょうか!?

 

ヒントは...この写真!!

アイアンマン1.png

 

写真の中に、小さな文字で答えが...!!

 

はい!正解は!

スイム、バイク、ランで113.1kmを駆け抜ける

アイアンマン70.3」です!!

自らの限界に挑む、情熱を持ったアスリートたちが集結しました。

 

 

舞台は新舞子マリンパーク

アイアンマン2.png

 

レースは6月17日と梅雨真っ只中のタイミングでしたが、

当日はこの晴天!!海も空もどこまでもブルー!夏ですね~~

天気も選手たちにエールを送っているようです。

 

 

世界中からトップトライアスリートが集まるなか、

私は地元愛知県出身の高校三年生・倉野真緒さんに密着。

アイアンマン3.png

 

 

今大会最年少の18歳、トライアスロン歴は4年。

レース前、

これが最初で最後の挑戦かもしれない」と語っていた倉野さん。

 

レース中は、苦しそうな表情もありましたが、

フィニッシュではこの笑顔。目に光るものも...

 

倉野さんは女子18-24歳の部で見事優勝!!

世界選手権もがんばりたい」とのこと。

 

エネルギッシュな選手のみなさんに、

パワーをもらった1日となりました。

 

 

それでは今日もお疲れサマ~