森夏美の今日もお疲れサマ~

町にペンギンが現れる...!?

 

「町にペンギンが突然現れたら」

 

きっと一生忘れられない思い出になりますよね?

 

 

そんな不思議な世界感の中に

少年の大冒険と成長を描いた

映画「ペンギン・ハイウェイ」

 

インタビューで、主人公・アオヤマ君の声を演じた北香那さん、

石田監督に話を伺いました。

 

20180802ペンギン写真.jpg

 

 

北さんは、現在21歳、そして女性ですが、

演じたアオヤマ君は小学4年生の男の子。

演じるうえで、小学校へ足を運び、男の子たちの声や話し方を学んだそうです!

 

また、石田監督は愛知県・美浜町の出身

作品の魅力の一つでもある「風景の美しさ」は、

幼いころの美浜町をイメージして描いたとのこと。

煌めく海や生い茂る緑など、ほんとうに綺麗なんです。

 

観終わったあとは、

子供時代の毎日が大冒険だった頃を思い出し、

帰り道もその余韻に浸ってしまいました。

 

 

映画「ペンギン・ハイウェイ」は

全国の劇場で公開中です。