森夏美の今日もお疲れサマ~

『働く事』の正義とは?

 

現代に生きるすべての日本人に捧ぐ、

「働く事」の正義とは?守るべき信念とは何か?

 

映画 「七つの会議」のインタビュー。

野村萬斎さんに伺いました。

 

七つの会議.jpg

 

萬斎さん演じる主人公・八角民夫は、

これまでの池井戸×福澤作品にない

「ぐうたらでクセ者の社員」

 

現代劇でサラリーマンを演じるのは初めてということで、

役作りから、

敢えてスーツの着こなしを崩して、

無精ひげに無造作ヘアーで臨みました。

 

狂言師である萬斎さんは、

姿勢を崩しダラッと歩いたり、息を抜いたりすることを意識した」そう。

(むしろ私は、猫背を日々指摘されているのに...汗)

 

 

シーンのほとんどが、タイトル通り「会議」を行っているのですが、

私たちの生活している社会でも「会議」は多くありますよね。

ドキドキワクワク、時に心が痛んだり、ホロッときたり、

共感して楽しむことができると思います。

 

作品を観た次の日は、

出勤するときの心持ちが変わるかも!?

森は、 ものすごく、 変わりました!!!!

あと、無性にドーナツが食べたくなるはずです♪

 

映画『七つの会議』は、2月1日公開です。

 

この様子は『映画MANIA』で

1月31日25時~放送予定です(^^)/