映画「人魚の眠る家」

 

今年もたくさんの映画を観ましたが、

今年1番泣いたと言える映画「人魚の眠る家」。

 

娘がプールで溺れ、意識不明になるという

突然の悲劇に襲われた夫婦の姿を描く、

東野圭吾のベストセラー小説が原作のミステリーです。

 

私自身、子を持つ親として、自分だったらどう向き合うかと

色々な思いが溢れ、最後は涙が止まりませんでした。

 

ningyo.jpg

 

映画「人魚の眠る家」主演の篠原涼子さんに

インタビューしました。

 

実生活でも母親となり、脚本を読んでいても

感情移入してしまい目が腫れるほど

泣いてしまったという篠原さん。

 

怒涛の展開を迎えるクライマックスシーンで

篠原さんが見せる研ぎ澄まされた演技は、

まさに圧巻。

 

篠原さん自身も思い入れの強いシーンで、

「こんな自分もいたのかと驚きを感じた」そうです。

 

映画「人魚の眠る家」は、現在公開中!

ぜひ劇場でご覧ください。

 

<   2018年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930