ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

01/23放送

ぐっさん!長良川温泉を目指す癒やし旅!

今回のぐっさん家は、岐阜市・長良川温泉を目指す癒やし旅!
岐阜市内を流れる清流・長良川や、
大河ドラマの舞台となり全国的に注目を集めた金華山など、
市内中心部にいながら旅の魅力が楽しめる岐阜市には、
カラダに優しい癒やしスポットが盛りだくさん!
健やかなカラダを目指すヘルシー薬膳ランチに、
クリクリした眼とコミカルな動きがキュートな癒やし系小動物とのふれあい。
更には、イタリア人マンマ直伝の絶品スイーツや、
金華山にそびえる岐阜城を眺めながらいただく露天風呂など、
ココロもカラダも温まる癒やしスポットを巡りながら、岐阜市を満喫します!

まず、Jeepを走らせぐっさんが向かったのは、
薬局が運営するヘルシーランチが人気の薬膳カフェ。
薬に頼らない健やかなカラダになって欲しい!という思いから始めたというカフェには、
食べ物の組み合わせや栄養バランスが考えられた、オリジナル料理の数々が。
中でも店長おススメのサムゲタンランチは、
ホロホロになるまで煮込んだ鶏肉と滋味豊かなスープの相性抜群。
カラダの中からポカポカ癒やされる優しいお料理に、ぐっさん大満足。

広報用写真①.jpg

続いて向かったのは、岐阜市のシンボル・金華山。
岐阜市の中心部を流れる長良川のキラキラと光る水面と、
冬ならではのキリッと澄んだ空気の中見渡す岐阜の街並みを楽しみながら、
ロープウェーで山頂を目指すとそこには、キュートなリスたちがお出迎え。
自然に近い環境で飼育されながらも調教されているリスたちは、
人懐っこく足元から駆け上がり手や肩にチョコンと座り、癒やし効果抜群。
手の中に入りそうな程小さなサイズのリスたちが魅せる、
愛嬌ある動きと表情に、ほっこりした時間を過ごす、ぐっさん。

そして、風情ある街並みが残る長良川沿いの街道では、イタリア人マンマ直伝のスイーツを堪能。
イタリア語で母の味を意味するタルトは、ミラノ出身のご主人のお母さんの得意料理。
サクサクのタルト生地とミックスベリージャムの酸味、
そしてほのかに香るシナモンの風味に、ぐっさんイタリアのおふくろの味を大満喫。

そして本日の締めくくりとして訪れた老舗旅館では、
屋上に位置する露天風呂から、
長良川と金華山、そして岐阜城までも独り占めできる絶景とお風呂をいただき、
極上の空間と癒やしを堪能する、ぐっさん。

癒やしを求めて巡る岐阜市のJeep旅は、
やさしさがギュっと詰まったほっこり旅。
次回もお楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する