ONAIR 金曜25:30~

リポーター:佐藤 美央里

立派なお寺で...竹膳料理!

こんにちは!佐藤美央里です(^_^)
残暑で日中の日差しはまだ強いですが、
朝晩は涼しくてだんだんと秋めいてきましたね!

さて今回のターゲっちゅでは、
これから秋へと向かおうというこの時期でも竹の子料理をいただける、
あるお寺にお邪魔しました!!


それは...
岡崎市にある東海地区最古のお寺「真福寺」。
なんと、1420年以上の歴史を誇るお寺なんです!!

0830image1.jpeg

とても立派な佇まいです!
そして私がいただいた竹膳料理は...こちら!

0830image2.jpeg

0830image3.jpeg

竹の子の刺身や田楽、天ぷらなど、とっても贅沢なメニュー!!

それぞれ味付けも違うので、竹の子の風味も食感も思う存分楽しめました!!

収録終わりには、参拝して、手書きの御朱印もいただきました♪

0830image4.jpeg

ありがとうございました!!


ちなみにこちらの「真福寺」では、
住職さんが大切にお世話をされている数多くの盆栽も見ることができますよ!

盆栽好きの方にはたまらないと思います!!

歴史を感じ、美味しい竹の子料理も楽しめる「真福寺」に
皆さんもぜひ一度訪れてみてください(*^_^*)

0830image5.jpeg

記事一覧を見る

-->