速水里彩のおしゃべリサーチ

ジブリの世界。。。

先日取材で長久手市にある
サツキとメイの家に行ってきました~(^_^)/

IMG_1570.JPG




実は!2020年初めごろを目標に
「ジブリパーク」ができるというんです♪

となりのトトロを始め、ジブリの世界観を
たっぷり盛り込んだ施設となるようです。
いまからワクワク♪楽しみですね~!


実は私、この取材で初めて"サツキとメイの家"に行ったんです。
写真のように展望台から見たことはもちろんありますが
中に入ったことはなく・・・。
(だっていつも混んでましたから。笑)

入ってみると、本当に映画のまま!
このシーン、あったなぁ...と思いながら取材しました♪


「ジブリパーク」の詳しいことは
まだこれから決まる、とのことですが
どんな感じになるのか楽しみですね。

また新しいことが分かれば、oneで放送します(*^_^*)