『チデジカ川柳』

今日、『ぴーかんテレビ』を、

最後まで見て下さった方は、お気づきになったと思いますが、

 

今日から、番組の『最後の5秒間』を使って、

『チデジカ川柳』を放送する事になりました。

 

今日の川柳は、こちら 


chidejika.JPG

 

地デジ対応のテレビが来て、

また『家族が全員、テレビの前に集まるようになりました』。

という川柳。

 

『コタツに入って、みかんを食べながら、テレビを楽しむ。』

理想的ですよね♪

 

 

それにしても、

なかなか、チデジカを3人(?)3頭(?)も見る事はできませんから、

これは貴重な5秒だったかもしれません。

 

 

一方の、宮本さん。

スーツに『チデジカ』のピンバッジを付ける程、

『地デジ化』をアピールして下さっていますが、

 

 

何故か、この姿 


sorry.JPG

 

 

自宅にあるテレビ、全ての『地デジ化』が済んでいないという事を、

謝っていました!

 

そう言えば、ウチも、

リビングのテレビは『地デジ化』していますが、

寝室のは、まだでした。

 

『チデジカ、ごめん!』

 

 

いよいよ、今年ですからね?

皆さんも、『地デジ化』は、お早めに! 



最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter