今年も、地元のお祭りに・・・


6月1日・2日と、

『令和元年 筒井町天王祭』が開催されました!

 

そして、当然私は今年も

祭りの2週間前から始まる『お囃子稽古』から、

家族でドップリ参加!

 

始めて一緒に参加した時はまだ幼稚園児だった息子も、

今や高校2年生。 随分頼もしくなりました。

(長男は山車の大太鼓を担当)

 

oyako.jpg

 

こうして、親子で一緒にお祭りに参加できるのは、

本当に幸せな事です。

 

2kai.jpg


数年前までは、私も重い山車を担いでいたのですが、

今年は、山車の屋根の上げ下げや、電線よけ、からくり人形を操る2階を担当。

(子供の頃から、高いところは好きなんです^^

 

tent.jpg


日曜日は、急な雨で、山車にテントを被せたり、

一時曳行が中断したりする場面もありましたが、

今年も無事、千秋楽を迎える事ができました。

 

 

次の曳行は、

10月の『名古屋まつり』です! 

 

『郷土英傑行列』だけでなく、是非『山車揃』も見に来てください!

 


最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter