文才・・・

今日は『どーも気になる!』のコーナーで、

先日発表された『芥川賞・直木賞』を取り上げました。

 

写真は、水曜日のレギュラーメンバー。

 

いつも写真を撮り忘れてしまうので、

またまた熊田さんのケータイから、送ってもらいました(^^;)

一番文才があるのは・・・?

 

経済評論家の山崎さんは、これまでに何冊も本を出してらっしゃいます。

今日も、名古屋までの新幹線の中で、

原稿を完成させてしまった程の方。

 

熊田さんは、写真集かと思いきや、

実は、女性を中心に、ダイエット本が大人気!

 

そして、実は高井さんが、

10年以上前に、小説を書いて、ある賞に応募していたという事実が判明!

 

 

 

結果は、『落選』という事でしたけど、

書けるだけ凄いですよね。

読んでみたい気もしますが、この中で書いた事が無いのは私だけ・・・。

 

文才はありませんが、読みやすい文章で、

子供達の夢が広がるような児童書を、いつか書いてみたいです。

 

 

あの『ハリーポッター』も、

最初は、子供たちの為に書かれた本という事ですからね?

『とにかく、何でもいいから、書いてみる!』

という事が大事なのかもしれません。

 

 

皆さんも、時間を見つけて少しずつ、どうですか?

素晴らしい才能を持っているかもしれませんよ♪

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter