点数が高かった!

今日、番組の中で、

ある『テスト』を受けました。

 

出演者の中で、僕が最高得点だったんですが、

普通のテストと違って、

点数が高かったからと言って

喜べる物ではなかったんです。

 

 

項目、ひとつひとつに

『○・△・×』をつける形式の

『チェックリスト』

 

そこには・・・、

 

・同じ話を繰り返す

・知っている人の名前が思い出せない

・物のしまい場所を忘れる

・漢字を忘れる

・今、しようとしている事を忘れる

・探し物が見当たらない事を他人のせいにする

 

というような項目が、ズラズラ~ッと!

 

そう!

この『チェックリスト』は、

『認知症のおそれがどれだけあるか』

チェックするリストだったんです!

 

 

いつも、息子には、

『良い点数取って帰って来なさい』

と言っているんですが、

このテストで、良い点数を取ってしまっては、

『どうだ、お父さん凄いだろう!』

とは言えませんね・・・。

 

 

このテスト用紙は、

息子に見つからないように、

会社に隠しておこうかな・・・。

 

それとも、

一度病院に行った方が良いんでしょうか・・・。

 

20110127153752.jpg

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter